Pages

Saturday, June 30, 2012

【COOKPAD】ほんのり甘~いマサラ・チャイ

今日COOKPADにアップしたレシピ、「ほんのり甘~いマサラ・チャイ」です。


※こちらからCOOKPADの「ほんのり甘~いマサラ・チャイ」レシピに飛びます。

私チャイがだーいすきで!
どこのカフェに行ってもチャイ飲んでました。
こんな私を変えたのが、他ならぬチャイ発祥の国の方、インド人の友人なのです。
実家がインド・レストランを経営しているそうで、そんな母親から教わったチャイ・レシピ
なのだとか。実際にお客さんに振舞われているレシピを頂けるなんて~><
彼女が作るマサラチャイは濃厚なミルクティに香るスパイス、体の内側から温まるのです。
コーヒーチェーンで出される、激甘なチャイと違って甘さはあまり無いのですが
それ故に甘い物と一緒に頂くには最高です。

ブログのみ公開の裏技(笑)ですが、バニラエッセンスを小さじ1/4最後にお茶を抽出時に加えて
頂くとバニラの香りがふわーーーっと漂うバニラ風味のマサラ・チャイ完成☆
夜落ち着きたい時にこのバニラ風味のマサラ・チャイがまた抜群にきくんです。

是非どうぞ☆

0 comments:

Post a Comment