Pages

Saturday, June 2, 2012

今日の戦利品。


マッシュルーム $4
ベジタブル・トラックでゲット。
リゾットやスープを作る時に重宝する子達。
キロ当たり、$12ぐらいでスーパーでは売られているところを500g、$4で購入♪
サーモンの包み焼きに使いますぞ!


マカデミアナッツ $2
ファーマーズマーケットに行ったら、道にちょこんと看板を立てている少年発見。
初めて、の様で照れながら売ってくれました。カワイイ~\(//∇//)\
どうやって殻剥くの?と聞いたら、
「ウチはナッツ剥くツールがあるけど…たまに見つからなくてママはハンマーで叩き壊すよ!」
素敵なお母さんをお持ちなのね。わかった、私もハンマーデビューしてみます( *`ω´)
前にもご紹介したダブルチョコレート&マカデミアナッツのソフトクッキーをこれで作ります!


ズッキーニ $3
ベジタブル・トラックでゲット。
これを薄く皮剥き器でスライスして、魚醤ベースのスープにチリといれたら出来上がり。
ベトナムの冬瓜スープの様な食感に!グリーンカレーにしてもいいかなあ。


コリアンダー $2
ファーマーズマーケットでゲット。
これは毎週買ってます!ベトナム料理が多いので自然とマストアイテムと化したコリアンダー。
カメムシ臭のアレですが、私は大ファンなのです。牛肉とたっぷりコリアンダー、玉ねぎを
にんにくとチリフレークで炒めたら、たぬきちゃんの大好きな夕食メニューに( *`ω´)


キウイ $2
ベジタブル・トラックでゲット。
実際、スーパーで買っても変わらないのですが…。
キウイって年に何回かシーズンがきて、そのシーズン中は恐ろしく安いです。
私もシーズン中は一日十単位で食べます。その時はすごく肌の調子がよくなるから
キウイってやっぱり肌にいいんでしょうね…。


ミカン $3
ベジタブル・トラックでゲット。
今迄あまり食べてこなかったのに、ここ一週間ぐらいたぬきちゃんとハマってる果物。
夕食後、気付いたら5~6コ食べてたりします。

0 comments:

Post a Comment